リハビリ

| トラックバック(0)

退職してからあまりPC周りをいじっていなかったので、そろそろリハビリを兼ねて何かするかという事で、MovableTypeとiPhoneをいじる。

まずMT。プラグインでアクセス解析を入れたかったのだが、公開されているプラグインがなぜか起動とか構築(つーかコンパイルっぽい方の構築)で落ちる。さすがに今からperlをやり直す気もなく適当にawstatsでも入れるかと思ったが、そもそもレンタルサーバー内にアクセス解析機能があった。のでこれを使う。はい、徒労。

次iPhone。前からモデム化を試そうとしてて放ったらかしてた。今更3proxy。cydiaのiPhonemodemがうまく動かなかったから。苦戦した結果proxy設定の認識が甘かったと判明。とことん基礎が無い人だ、俺。応用力だけでよく3年SEやったもんだ。

ついでにMTの3カラムを止めた。ちょっとうざい気は前からしてたから。本当はスキンからやり直したいがこれといったアイデアも特にないのでそのうちにする。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リハビリ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/443