加賀温泉〜安土〜近江八幡

| トラックバック(0)

今日の目的地は安土。加賀温泉から福井、米原を通って昼過ぎに安土着。 安土城博物館と信長の館という資料館を見学。天下布武の印のTシャツを 衝動買い。その後安土城跡へ。凄い。春日山は「本当にここに城が建てら れてたのか?」って感じでリアルさにかけるものがあったが、安土城はス ケールが違った。改修工事で復元されたものだろうけど、素晴らしかっ た。 その後近江八幡のビジネスホテルへ。ここは昨日泊まったホテルの端末を 使って今朝予約しておいた。便利な時代だ。夜は近江八幡近辺をうろつく が面白そうなものは何も無い。鰻が食べたかったので適当な店に入るが驚 くほど不味かった。呑んで気を晴らそうと思うがパッとしない。その内に 呑む気も失せる。ホテルに戻るが部屋で閉じこもっていると苛ついてく る。さっさと寝る事にしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 加賀温泉〜安土〜近江八幡

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/421