JJUG Cross Community Conference 2008 Fall

| トラックバック(0)

行ってみました。

まず寝坊。当日までタイムテーブル見てなくて、まぁ,大丈夫だろうなんて思って昼近くまでベットでゴロゴロして起きてタイムテーブル見たらもう川口さんの基調講演の時間。不覚。まぁ、14日のHOT TOPICでも話を聞けたので(こっちはMetroだったけど)良いかと思う。あいにく13時からのamachangさんのDOM講座には間に合いそうなので急いで参宮橋へ。
こちらの内容、結構参考になりました。javascriptの最適化とかになるとやはりブラウザの内部まで追わないと駄目なんですねぇ。それとやはり一番のボトルネックはレンダリング周りという事ですね。今自分が作成中のスクリプトがリアルタイムにレンダリングをしまくるようなスクリプトなので最適化は難しいな...。DOM関連のオブジェクトに対して「.(ドット)」のアクセスを減らすとかは知らなかった。
次の講演は「ギークなお姉さん」。これだけに惹かれて聴いてみた。内容的には別段新しいものは何も無かったかな。「あなたにコンパイルされたい。」というのは素晴らしいなと思った。この言葉が一番ギークの心を惹いている気がした。嗚呼、コンパイルしたい(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JJUG Cross Community Conference 2008 Fall

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/402