眼前の大の付く晦日を前に途方に暮れる俺

| トラックバック(0)

*
昨晩は早く寝たにも関わらず起床12時半。13時間くらいは寝てる。

*
食事を摂った後も居間でだらける。動く気がしない。どうしようもない。日向は暖かい。

*
玄関の掃除を命じられていたので、その前にと靴を磨く。踵が減りすぎていてどうしようもないが、年に一度くらいしか惚れる靴に巡り会わないのでどうしたものか。

*
部屋の模様替えをする。寝室部分と作業部分を入れ替えた。模様替えはなんと非生産的なものか。いや、どちらかというと破壊的な行為だ。どこかで「女は生命を生産するが、男は破壊しかしていない」とかいうのをどこかのフェミニストが言っていたのを思い出したが、破壊をしなければ新しいものも生産できないなという事を自分は今日実感した気がする。

来年はこんな能書きを垂れないようにしたい。

*
夕食後、万が一年賀状が自分の元にも届いた場合の為にダウンロードしたフリー素材の死んだ牛をフォトショップで切り抜く。パスの使い方を思い出した。

*
文章を考えている間に大の付く晦日に突入していて脚色だったタイトルが現実に近づいてきた。

おしまい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 眼前の大の付く晦日を前に途方に暮れる俺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/339