2009年2月アーカイブ

無題

| コメント(0) | トラックバック(0)
至極、当たり前の事だけど緩やかに納得が自分を覆い始めたので一つ書く

記憶が言葉を補完するのだ




好きなバンドが、他の好きなバンドの曲をカバーしてたりするとちょっと嬉しい。
そんな一例。




Radiohead - Ceremony (Joy Division cover)




Radiohead - The Rip (Portishead cover)

ここ2週間くらいJoy Division熱が再燃してる。でもコントロールは観ない。というか一度も観てない。あれはなんか違う。「ロック」の良さの一つは、「青春の空回り」だと思う。

CINRAのSTAGE特集を読む。芝居とかコンテンポラリーダンスが観たいよ。

ポツドール、気になるな。
BABY-Qは前から観たいんだけど、東京公演がなかなか無いんだよな。
「冷たいお茶ですけど...」
畏まられながらそう言われてお茶を受け取る。この台詞の前には「こんな
寒い時なのに気が利かなくてすみません」という意味が込められているの
だろうと思うのだが、つい反射的に
「いえ、大丈夫です。」
と言ってしまう。
自分は詰まらない人だ。こっちこそそれを補う気の利いた一言を言えれば
どんなにこの先が良くなる事か。


なんて考えさせられた採用面接。
CNN エンタテイメント - 故ヒース・レジャーのファン、ジョーカー役の「欠員」希望

全くその通りだと思う。あのジョーカー見ちゃったらもう他のジョーカーは有り得んよ。
http://www.theultimatejoker.com/sign-up/
投票しといた。
求人数はJava、年収はC#がトップ----ワークポートが調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000000-zdn_ait-sci


こんな感じらしい。C#の伸びはよくわからない。C関連の話題は全くわからないので。あとVB.NETはどうかと思う。ていうかやって非常に使い辛かった印象しかない。元々VBに強い会社がwebで業務系やりますよっていう点しかメリットを感じない気がしたのだが。今年はRubyとPHPがどうなるかが非常に気になる。先日派遣会社のマネージャーらしき人と話をした際に、そろそろ某大手SIerが業務系でRubyを使い始めるのでそこから火が点くかどうか なんだがねぇ、と言ってて。あとこの不況不況の騒ぎで案件数に変化も出て来てるので、新規が減るなら改修に回るのかなとか勝手に思うのだが、そうなると PHP案件は増えるのかな?なんとなく。
今のwebの収益のモデルってどうなのよ?って最近漠然と疑問に思っていたら、それをぴったりと言語化してくれてたりした↓。

よくわかんないけどクラウド化したところで結局一局集中なんじゃないのって思っちゃう - the cycles of activity http://d.hatena.ne.jp/mizzusano/20090212/1234413591

なんかつい「web=タダ」って思っちゃうけど、やっぱり質の良いサービスに対して、個人個人がお金を払わないと駄目なんだろうな。
久しぶりにエゴグラムをやったらいつもと違った結果が出た。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/cbabb.htm

一言で言うとフリーダムで信用の出来ない腰砕け。
確かに今の自分にはピッタリだ。
2/11 NHK ニュースウオッチ9
「不慮の事故を防げ...子供に優しい製品開発 こんな工夫が」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-02-11&ch=21&eid=23784

子供達が事故や怪我なんかをしないように子供に優しい製品が色々と開発されているという特集がされてた。なんか非常に違和感を感じた。自分には子供居ないし、まぁ、1〜4歳くらいってのが行動範囲が拡大且つ低危険度察知力ってのは分かるからその年齢には良いと思うけど、なんか大人が子供の先回り先回りって感じで好きになれないな。
今日は用事でスーツを来て夕方から品川シーサイド。臨海線は乗り継ぎが悪い気がする。

その後、神保町のアングラ・サブカル古書店オメガスイーツで緊縛講習会。mixiのコミュニティでこのイベントを知って参加。講師はナオミさんという方。基本の後手縛りというのを教わり、なぜか「ハシモトさん、覚えるの早そうだからこれもちょっとやってみな」ということで両腕を縛られたり亀甲縛りを教わったりした。以前から興味はあったけど、実際やってみると思ってた以上に愉しい。しっかりちゃんと縛られると、拘束力はあるのに傷みとかキツい感じは全然ない。

もっと深めたいな。

photo1.jpgphoto2.jpg(写真は後手で縛られたとこ)

こうゆうお店はずっと続いて欲しいな。また遊びに行こう。


モラ

| コメント(0) | トラックバック(0)
青い文章はこれからはこっち
http://mora.chrhsmt.com/
http://blog.chrhsmt.com/