2011年1月アーカイブ

はまった。7時間くらいかかってしまった。
<sj:head />から展開されたscriptタグのsrcのurlにアクセスできない。

で結論はweb.xmlのfilter-mappingのpattern。
patternを「*.action」のようにしてしまうと駄目。jqueryやその他のリソースをjarの中に保持していて、それにアクセスするのがstrutsの機構を使っているため。
なので「/*」とかにする必要がある。
久しぶりにブログでも書こう。

プロジェクトで使ってるredmineで、1.0系にするとチケットの親子関係が築けるというので1.0.5へあげてみた。チケットの親子関係が整理でき て此れは良い此れは良いと思っていると、途中でガントチャートの親子インデントが崩れ始めた。いやー、わけわかんね、誰かパッチ作ってねーのかよ、とか 思って調べても何も出てこないので自力で直すことにした。こうゆうときインタプリタって楽ね。

rubyなんてほとんど触ってないからあんま分かんないけどとりあえずソース追っかける事2時間。。

直った。

/lib/redmine/helpers/gantt.rb
L:276

                x.start_date <=> y.start_date

子チケットと、その子とは別の親チケットの開始日が同日になると、インデントが無茶苦茶になるって事象だったんだが、このL:276での比較で同日を考慮してないじゃねーか、という事だった。

          diff = x.start_date <=> y.start_date
          if (diff == 0)
            x.id <=> y.id
          else
            diff
          end
rubyの文法あんま知らないから適当だけど、一応同日だったらID比較にした。

bug報告してやりたいんだけどどうやんのかな。
http://blog.chrhsmt.com/