war walk ?

| トラックバック(0)

なんか古めかしい言葉を捩ってみました。

オークションで落とした古書を引き取りに郵便局の本局の深夜窓口へ。局のすぐ出入り口で空きっぱなしのAir Stationと思われるSSIDを発見したので久しぶりに覗いてみる。今のご時世でせめてwepすらも掛けてないなんてどんだけ情弱なんだ中野区は、み たいな感じだが、wepすらも掛けてないのでもちろんBasic認証もデフォルトのまま。素通り。ただ、以前よりはAir Stationのファームが良くなっているようで、どうやらPPPoEの接続設定は丸見えにはならなくなっていた。まぁ、でも使う側のリテラシーはまだま だ弱いという事だ。

まぁいいやと思って帰路へ。すると見慣れぬSSIDがあった上に空きっぱだったのでまたしても繋いでみるとBasic認証すらも無い。ガラ空き。なんだこ のルーター。見てみるとどうやらYAMAHAのようだ。舐めてんのか。取り敢えずPPPoE接続みると丸見え。あー、絶対YAMAHAのルーターとか買わ ねぇ。

帰ってアルフォンス・イノウエの古書を見るのだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: war walk ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/159