動悸

| トラックバック(0)

動悸がする。息が少しだけ苦しい。末期を考える自分に嫌気はするが、大した事でないくらい分かったいるので喚きはしない。

久しぶりに酒を呑んだのではないだろうか。
そこはちゃんこ鍋の店であった。初代若乃花の直筆らしき言葉が掛けてあった。横綱表もちゃんと白鳳まで載っている。
ビール1杯、ウメチューハイ1杯。その後知人宅でジェンガなどしながらマッコリ1杯。そんなもんだろう。
食事は普通に摂った。

特に何が起こるでもない日常の一遍。

今日が日曜だから明日は月曜。

「気付けば」、なんて書けば「何を今更」と言われるくらい年齢であるが、周りはみな当然仕事を持ち、月曜は週初めで仕事へ向かう。日曜はその前夜。もうシドヴィシャスの享年もとうに越え、ロックンロール27も一昨年越えた。変わったのは周り、環境だけでなく、私本人でもある。当たり前だ。

もう曜日を無視して呑み続けるようなことも無ければ、朝まで遊び続ける事が無いのか。どうか。訪れる事の無い "Black Monday" はどうなのか。

最後にもう1度。
今日はビール1杯、ウメチューハイ1杯。その後知人宅でジェンガなどしながらマッコリ1杯。そんなもんだ。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 動悸

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/49