戸川純 @ 新宿LOFT 2011/12/28

| トラックバック(0)

行ってまいりました。戸川純ライブ。

きっかけは何かと話しますとなんだか曖昧なのですが、彼女の存在は前々から知っていましたし、私のアイフォーンにも数曲彼女の曲が入っておりますが、特段ファンというわけでもございません。数年前に、彼女が足を骨折したか何かそういった話を聴き、友達と「何かこのままぽっくり逝っちゃいそうじゃね?」みたいな話をしておりまして、そうだよなぁと思っては居ましたが、最近になってそんな事を思い出したのでライブに足を運んでみました。

場所は新宿LOFT。かなり久しぶりです。たぶん3年振りくらいなのではないでしょうか。フロアが狭く感じました。あといつの間にLOFTは禁煙になったんでしょうか。煙草吸えてた印象の方が強い気がします。

受付で何やらCDを貰いました。特典のようです。帰ってから聴いたら「フリートーキング(LIVE VERSION)」という曲が1曲だけ入っていました。

さてライブ。戸川氏登場。金髪はウィッグでしょうか。途中のMCで分かりましたが、どうやらまだ怪我が完治していないらしく、終始座って歌っていたようです。それにしても声の幅の広さは凄いですね、この方。これを生で聴けたのでそれで満足です。演奏曲はたぶん3〜4曲くらいしか分かりませんでしたが。。

怪我の事もあってか、前後半の2部制になっており、途中10分くらい休憩がありました。立ちっぱで見ているこっちもなんだか疲れました。打ち合わせから直行だったのでリュックにラップトップ入れてたし。。歳ですかね。。

個人的には2部の最期のバージンブルースが良かったです。なんかCDよりヘビーなアレンジになってて、メタリカが頭を過りました。メタリカ風に少し早め且つ1音下げ重めとかでジェームス調で歌ってもありなんじゃないかなー、とか独り妄想してました。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 戸川純 @ 新宿LOFT 2011/12/28

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/59