nodejsはじめました

| トラックバック(0)

nodejsで最近遊んでおります。そんなこんなで先日nodejsの勉強会「東京Node学園 4時限目」に参加してみました。内容はハッカソンでして、何か作ろうかと思っても特別ネタもなく、lastfmのapiと絡ませてなんかやろうかと思いましたがnodeとは全然関係ないとこでハマってしまい形にならず。

で、最近はsocket.ioで遊んでます。たぶん今nodeを使う利点の1番にくるのはsocket.ioにあるのかな、と思う感じであります。javaとか他の言語でも実装はあるようですが、触ってないのでなんとも言えませんが、とりあえずnodeは簡単です。

そんなわけで勉強会でも参考として出ていたマウスカーソル共有をちょっと書き換えてみたのでアップしてみる。

http://chrhsmt.no.de/

joyentのpaasに乗せてみたんですが、expressが最新版だとmoduleが足りなくてコケたので2.5.0にしてみたり、socket.ioがFireFoxだと動かなかったりとなんだか微妙にハマりましたがまぁsafariとかだと動くので。。(safariでウィンドウ2枚表示させてやると動きがわかると思います)。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: nodejsはじめました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/85