人の親でもないのに育児を語る

| トラックバック(0)

母でも父でもそうなのだが、子育てに関する活動が何かとメディアなどで取り上げられたりして賑わう事が全て悪いとは言わないものの、それによって当事者である子供が完全に出汁として使われているような気がしてならないのだが。なんか俺の感覚だけおかしいのか?例えば子育て中のママサークルみたいなものがあって各々が子供を連れて集まる、みたいなものがあるが、果たしてそこに否応なしに連れて行かれる子供は本当に幸せなのか?親に勝手に付き合わされているだけだったりしないのか?

たぶん個人的な追体験で嫌気がしているだけだろうけど。

親の都合を押し付けんなよ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人の親でもないのに育児を語る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/496