aws s3 ruby-sdkとtwitter cardなど

| トラックバック(0)

どうも。

awsのruby-sdkからhtmlを上げたら、html内部に書かれたtwitter cardが反応しないどころか、twitter card validatorにinternal errorとか言われて阿鼻叫喚なハシモトです。お疲れ様です。

internal errorとか言われてしまうとawsの設定かなんなのかわからなくてstack over flowを彷徨い続けるデスマーチにハマり込んでいたわけですが、s3のコンソールと数時間にらめっこをした結果、アップロードしたhtmlファイルのcontent-typeがimage/jpegとかなってて驚愕したわけですね。

AWS SDK for RubyでアップロードしたS3オブジェクトからContent-Typeヘッダが取れない

Qiitaにこんなポストがあって救われたわけですよ。ruby-sdkからやるとどうやらcontent-typeがnullな状態らしく、content-typeがnullなhtmlをtwitter cardは認識出来なかったという結果でした。

objectのwrite時に

:content_type => "text/html"

な引数を渡してあげて解決。

いやぁ、疲れた。

ではでは。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: aws s3 ruby-sdkとtwitter cardなど

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/525