安倍晋三氏の集団的自衛権への取り組みのきっかけ

| トラックバック(0)

フリーなソーメンが美味しい季節になりましたね。

ハシモトです。

今まで彼の真意がイマイチ分かって無かったのですが、先日の閣議決定の記者会見の質疑応答を見逃してて、ここで解答が出てましたね。

( 安倍首相会見 No2 集団的自衛権 閣議決定 解釈変更 行使を容認 / youtube )

そしてこちらは本日発表された、解釈変更に対する内閣官房が出した一問一答。
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/anzenhoshouhousei.html

きっかけとしては小泉政権時の有事法制・国民保護法といったとこらしいけど、一番の肝はこの一問一答にもある「切れ目のない安全保障」ってところのようですね。

取り敢えず一次ソースでキャッチ出来たので満足です。

ではでは。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安倍晋三氏の集団的自衛権への取り組みのきっかけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.chrhsmt.com/mt-tb.cgi/539