もうすぐ職に就いてから三年になる。三年前の丁度今頃に採用通知を受け取り、会社で参考書を貰った帰りにgeshifesに行ったのだった。そんな会社を 今日は休んだ。朝起きて吐き気と頭痛でまともに立っていられなかったので。今年の三月にもそんなのが続いて一つ案件を撤退した。まぁ、体はぼろぼろだ。

よく思うのだが、どうも他人と目線が合わない。物理的なやつではなくて。自分がそうゆう人に囲まれてしまう性質なのかそれとも自分が高見に登ろう という勇気が無いだけなのか。例えばプログラムなんかは入社してから始めた訳だが、まぁ自分が楽しいもんだから休日でもやってるわけなのだが、どうやら他 の同僚はしてないらしい。自分はどんどん進む。当然話が合わなくなる。誰も着いて来ない。

841174233_147.jpg

841174233_240.jpg











そろそろ今の会社を辞めようと思うのだが(結構前から言ってるが)、次をどうするかは決めてない。WEB周りで面白いとこあれば紹介してもらいた い。スーツは毎日着たくない。そんな感じだがタイピンとか小物は好きなので先日NICOLEのタイピンとカフスを購入(写真)。スチームパンクっぽい感じ で気に入った。


http://jp.sun.com/company/corp_emp/recruit.html
サンマイクロが新卒募集してる。第二でも良いらしいけどまだいけるかな。

geshifes2008

| トラックバック(0)

http://geshifes.jugem.jp/


22日行きます。

きらきら

| トラックバック(0)

何がいけなかったんだろう
進めども進めども

-----------------------------------------------------------------------------

不可知論の立場である僕
知りたかったものを知り、進んでいるだけなんだけど
それがある一点に到達した時にその欲求の元となる輝きが
消え去るのです
辿り着かずにキラキラと輝き続けるものを見つけたいのです

twitter

| トラックバック(0)

ずっと放置していたtwitterを最近いじっている。というか放置している間に色んな人からフォローされててビビる。アカウント作成したときに試しでフォローしただけのEdwards上院議員からもフォローされてるし。
で携帯から投稿できないと話にならんだろうという事でモジュールを検索。丁度良いperlのモジュールを公開している人がいたので拝借し設置して、サーバーのメールフィルター使って完成。

http://twitter.com/chrhsmt

hudson

| トラックバック(0)

技術ネタです。

最近ベンダー関係者のブログをよく読んでる。そこから知ったのが「hudson」(https://hudson.dev.java.net/)。どうゆうものかは、自分が説明するよりここを読んだ方がわかると思う。なかなかよくできてて、今仕事で特に案件に入ってなくて自社でのんびりしているのを良い事に昨日くらいからインストールしていじってみている。