太郎さん

| トラックバック(0)

やばい。急速に岡本太郎に惹かれている。

身体状況

| トラックバック(0)

先日、兄が余っているといって高機能な体重計を置いていったので先程使用してみた。以下が内容(着衣時:メガネ、ジーパン、Tシャツ、下着)。

体重:47.9kg
体脂肪率:7.3%
BMI:16
体年齢:18歳

らしい。どうやら高校の時より引き締まった模様(アスリートではありません)。

Genius

| トラックバック(0)

iTunes8のGeniusが結構良い選曲しやがる。どうゆうアルゴリズム してやがるんだ。

雑作業

| トラックバック(0)
暑くてだらけて家で作業をする気にならないので、近所のマックにPowerBook持って来て作業。ちょっと個人名刺でも作ろうかと思って。
マックはカフェ路線を強化しているらしいが珈琲が美味く無い。まぁ、珈琲通ではないんだが。
なんか久々にデザインとかしてるよ。イラレ奥が深いなぁ。

リハビリ

| トラックバック(0)

退職してからあまりPC周りをいじっていなかったので、そろそろリハビリを兼ねて何かするかという事で、MovableTypeとiPhoneをいじる。

まずMT。プラグインでアクセス解析を入れたかったのだが、公開されているプラグインがなぜか起動とか構築(つーかコンパイルっぽい方の構築)で落ちる。さすがに今からperlをやり直す気もなく適当にawstatsでも入れるかと思ったが、そもそもレンタルサーバー内にアクセス解析機能があった。のでこれを使う。はい、徒労。

次iPhone。前からモデム化を試そうとしてて放ったらかしてた。今更3proxy。cydiaのiPhonemodemがうまく動かなかったから。苦戦した結果proxy設定の認識が甘かったと判明。とことん基礎が無い人だ、俺。応用力だけでよく3年SEやったもんだ。

ついでにMTの3カラムを止めた。ちょっとうざい気は前からしてたから。本当はスキンからやり直したいがこれといったアイデアも特にないのでそのうちにする。