ライブ の最近の記事

どうも。

物忘れが酷いのか、「ライブ行くの久しぶりだなぁ」とか思いつつ前回ライブ行ったのが1週間前だったりします。

小室哲哉 featuring 坂本美雨@billboard live tokyo 9/24

本日はこちらを観てきました。

billboard_live_tokyo.jpg

ほんと何年もこの二人が好きだったので夢の様な共演のライブなので行かないわけにはいかなかったわけでして。

で、セットリストをメモしました。

DEPARTURES(インスト) / globe
can't stop fallin' love / globe
悲しいね / 渡辺美里
my kick heart / 宮沢りえ
love brace / 華原朋美
rose / ベッドミドラー(日本語詞:小室哲哉)
永遠と名付けてデイドリーム / 小室哲哉
in aquascpe / 坂本美雨
ピアノソロ〜LIGHTS OUT / globe
seven days war / TM NETWORK

マニアックだったり美味しかったりで色々ヤラれた選曲でした。歌もの二曲目から「悲しいね」とかもうズルいですよね。

あとは、in aquascapeをライブでやったのってたぶん数えるくらいしか無いんじゃないかなぁ、と。たぶん初期の頃だけなんじゃないかな。なので懐かしかった。

そして最後の「seven days war」でちょっと感動したw

ではでは。

Facebookでの情報はこちら

プロジェクトが始動」と仰っていらっしゃるところに色々期待させられてしまいますね。
Liveは金子マリさんのイベントのようで日程等は下記のリンクから。
http://www.geisya.or.jp/~takutaku/future/1304.html
4/6(土)ですね。
チケットぴあ [P:194-211]

また、なんだかバンドのメンツも豪華です。

土屋昌巳グループ
土屋昌巳(Gu,Vo ex.一風堂)
ISSAY(Vo from DER ZIBET)
森岡賢(Key ex.SOFT BALLET)
KENKEN(Ba from RIZE)
MOTOKATSU(Dr from HE MAD CAPSULE MARKETS)

期待大です。京都まで行きましょう。

行ってまいりました。戸川純ライブ。

きっかけは何かと話しますとなんだか曖昧なのですが、彼女の存在は前々から知っていましたし、私のアイフォーンにも数曲彼女の曲が入っておりますが、特段ファンというわけでもございません。数年前に、彼女が足を骨折したか何かそういった話を聴き、友達と「何かこのままぽっくり逝っちゃいそうじゃね?」みたいな話をしておりまして、そうだよなぁと思っては居ましたが、最近になってそんな事を思い出したのでライブに足を運んでみました。

場所は新宿LOFT。かなり久しぶりです。たぶん3年振りくらいなのではないでしょうか。フロアが狭く感じました。あといつの間にLOFTは禁煙になったんでしょうか。煙草吸えてた印象の方が強い気がします。

受付で何やらCDを貰いました。特典のようです。帰ってから聴いたら「フリートーキング(LIVE VERSION)」という曲が1曲だけ入っていました。

さてライブ。戸川氏登場。金髪はウィッグでしょうか。途中のMCで分かりましたが、どうやらまだ怪我が完治していないらしく、終始座って歌っていたようです。それにしても声の幅の広さは凄いですね、この方。これを生で聴けたのでそれで満足です。演奏曲はたぶん3〜4曲くらいしか分かりませんでしたが。。

怪我の事もあってか、前後半の2部制になっており、途中10分くらい休憩がありました。立ちっぱで見ているこっちもなんだか疲れました。打ち合わせから直行だったのでリュックにラップトップ入れてたし。。歳ですかね。。

個人的には2部の最期のバージンブルースが良かったです。なんかCDよりヘビーなアレンジになってて、メタリカが頭を過りました。メタリカ風に少し早め且つ1音下げ重めとかでジェームス調で歌ってもありなんじゃないかなー、とか独り妄想してました。

http://www.beatink.com/Events/ATR2011/

来ます。
またモッシュピット卒業が延びそうです。

TOKYO 2011/11/17 THU @ 恵比寿 LIQUIDROOM
OSAKA 2011/11/18 FRI @ FANJ TWICE
NAGOYA 2011/11/19 SAT @ NAGOYA CLUB QUATTRO


チケットぴあ

1