雑文 の最近の記事

無題

| トラックバック(0)
もう15年くらい前に見てた所謂個人サイトと呼ばれるものをふと思い出したのでまだあるのかなと思っていくつか覗こうとしたがもうほとんどリンクが切れていた。インターネットは巨大なアーカイブだ、なんて嘘だと思った。でも企業がやってるブログみたいなものはチラチラ残っていて、友人の学生時代の痛い文章なんか見て懐かしむと同時に今と昔の閉塞感が混ざり合って暗い気持ちになる。あの頃はまだネットは「隠れ家」的な居心地の良さがあったが今のSNSはただのポルノだ。誰かそろそろ TCP/IP is dead とか言わないものだろうか。

ナチネオ

| トラックバック(0)

ネオナチという、とある特定の思想を持つ人々がいますが、なんとなくもじって「ナチネオ」っていう造語を作りたい。とか思った六月最終週の週末金曜午後十時。

何の語の合成にしようか考えて閃いたのが

ナチズン

ネオテニー

割りと良い感じだと思う。

いかがでしょうか?

知性とは

| トラックバック(0)

知性とは

不幸になる権利のことであろうか..

「理想」を「目標」に言い換える。

ハーモニー

| トラックバック(0)

この社会は生への執着で溢れすぎていて
"生きよう"という気持ちが too much だ
これが"帝国主義がもたらした二つの大戦の反動の100年なんだ"ということに早く気付かなくてはならない

1   2   3   4   5   6   7