音楽 の最近の記事

どうも。

物忘れが酷いのか、「ライブ行くの久しぶりだなぁ」とか思いつつ前回ライブ行ったのが1週間前だったりします。

小室哲哉 featuring 坂本美雨@billboard live tokyo 9/24

本日はこちらを観てきました。

billboard_live_tokyo.jpg

ほんと何年もこの二人が好きだったので夢の様な共演のライブなので行かないわけにはいかなかったわけでして。

で、セットリストをメモしました。

DEPARTURES(インスト) / globe
can't stop fallin' love / globe
悲しいね / 渡辺美里
my kick heart / 宮沢りえ
love brace / 華原朋美
rose / ベッドミドラー(日本語詞:小室哲哉)
永遠と名付けてデイドリーム / 小室哲哉
in aquascpe / 坂本美雨
ピアノソロ〜LIGHTS OUT / globe
seven days war / TM NETWORK

マニアックだったり美味しかったりで色々ヤラれた選曲でした。歌もの二曲目から「悲しいね」とかもうズルいですよね。

あとは、in aquascapeをライブでやったのってたぶん数えるくらいしか無いんじゃないかなぁ、と。たぶん初期の頃だけなんじゃないかな。なので懐かしかった。

そして最後の「seven days war」でちょっと感動したw

ではでは。

攻殻機動隊 ARISEの次回作、border:4 Ghost Stands Aloneのエンディングテーマ「Split Spirit」のMVが解禁されましたね

今回は高橋幸宏氏を中心として、小山田圭吾 × 砂原良徳 × TOWA TEI × ゴンドウトモヒコ × LEO今井という豪華メンバーの「高橋幸宏&METAFIVE」。豪華過ぎて頭がオカシクなりそうですね。

以下から過去のものも含めて視聴できます。

http://cornelius-kokakua-sound.com/

攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Aloneは9月6日(土)より全国劇場で上映されます。

また、西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリーにて、攻殻機動隊 大原画展が8/8(金)〜8/20(水)まで行なわれております。

公開が楽しみですね。

ではでは。

ABSTRACT DAY

| トラックバック(0)

歴史的にみても音楽というものがダンスと宗教を抜いて語れないという点においても、The Other Side of Love (afteryears ver.) の素晴らしさは筆舌に尽くし難い

妄想

きっと 内に籠りがちで 自信のなかった 
少女から 歩み始めた15年 の 軌跡

同じ歳が 重なる15年 に 視えるわたし が 像を結ぶ

寄り添われていた のかな

広い空と 深い藍

感謝

http://tower.jp/article/interview/2013/06/26/b1101-sakamotomiu

http://natalie.mu/music/pp/miu03

1   2   3   4